人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


東京
土曜日は、入っていて予定がなくなり、色々とやらなくちゃならない事をやったり、寝たりしていたら、あっという間に昼過ぎになった。
こりゃ、このままダラダラして一日過ごしてしまいだな、と思ったので、行くと約束していた山本さんの展示を見に、東京へ行く事にした。

どうやって行くかな、電車でいくか、高速バスで行くか、ダラダラと悩む。
電車で行くか、水戸駅から行くか、つくば駅からTXで行くか、なんてついつい悩んで時間を潰してしまう。

結局、筑波研究学園駅まで車で行ってTXで東京へ。

国立新美術館へ着いた時には、すでに4時半。
山本さんの作品。
東京_e0176734_0305821.jpg

他にもいっぱい彫刻を見た。

まぁ、見てみるか、ってかんじで国立でやっていた野口里佳さんと知らない作家さんの展示へ。
野口さんは、芸術館で何度か見ていましたが、もう一方の松本陽子さんという方は、不勉強の為知りませんでしたが、とても良かったです。
野口さんの展示は色々と趣向を凝らしてあったんですが、松本さんのは、本当にシンプルな展示。
絵を描いて飾ってるだけ。
最後の部屋は最新作の緑の絵画。
本当に良かった。
展示は、山本さんの出していた新制作展と、これしか見られませんでしたが、結構満足してしまいました。

そして、今日はアトリエで作業。
夜は、ルーツギャラリーの2SHOCKの搬出。
1stが7月に始まって、2ndがあって、最後は3rd。
3ヶ月に渡って行われた展示も無事完走。
5人は本当にお疲れ様でした。

考えてみれば、この企画は、3月から始まっているわけで、半年かけて無事完了。
終わった、終わった。
別に大した事は出来ていませんが、肩の荷がおりた様な感じです。
ホッと一息つかせて頂きます。

今日の一枚。
東京_e0176734_0553697.jpg

横倒し。
by mongoru901 | 2009-09-28 00:55 | 日々
<< 段落 やらなくちゃいけないことはたく... >>