人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


コンビニ人間交差点
ある朝、缶コーヒーを買いにコンビニに寄った。
車を停めた真ん前に男子高校生の二人組。
ミルクティー片手にイチャイチャしてる。
「教えろよー」「やだよー」「教えろってばー」「やだってばー」
何だか分からんが楽しげだなぁーと思いつつ、コンビニに入り、缶コーヒーを買って出て来ると、まだ「教えろよー」「やだよー」を繰り返している。
やれやれ何を教えて欲しいのやら、と思いつつ、ちょっと興味もわいて来たので、車の中で缶コーヒーを飲みつつ、少し聞き耳を立てる事に。

「教えろよー」「やだよー」「教えろよー」「やだよー」「教えろってー」「うちの親離婚したんだ」

突然涙を流す高校生。

質問していた高校生の気まずそうな顔たるや半端なく、聞き耳を立ててしまった僕の気まずさも半端なかったです。

あまりの気まずさにすぐさま発車したので、その後どうなったかは知りませんが、コンビニって現代の人間交差点よね、って思った2011の冬なのでした。
by mongoru901 | 2011-01-16 20:33 | 日々
<< 交差点での話を 2011年・新年会・初窯 >>