人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


シビックへ向けて
シビックには新作ではなく、旧作を出品する事にしました。
展示までの期間の短さと、個展が終わって少々脱力してしまった、この感覚でタイトなスケジュールの中で新作を作って出すのは難しいな、と思ったからです。
個展が終わる前からシビックの展示が決まっていれば、集中力を切らさずにいられたんですが、一旦切ってしまった集中力を再び立ち上げるには、もう少し時間がないと厳しいですね。
といっても、過去作を並べて終わり、とするつもりもなく、前に制作して、なんだかんだで発表の機会を逃していた作品達を仕上げて、展示したいと思っています。
というわけでアトリエで仕上げの作業。
シビックへ向けて_e0176734_23133321.jpg

この作品達は、展示の機会を逃したまま今まで来てしまった作品です。
合計60点の作品を並べて一つの作品になるのですが、展示するには結構な広さの展示空間が必要で、今までなかなか展示出来ずに来た作品で、焼き上げたままアトリエに仕上げられずに放置されて来たのです。
いつから作り始めたのだろう、、、とブログを遡ってみたら、2010年8月のブログに記事がありました。
http://mongoru901.exblog.jp/13143901/
この日記で「10ヶ月前から作り始めた」と書いているので、作り始めたのは2009年になるんですね。
そんな頃から放っておいたのか、、、と思うと、作品に申し訳ない気持ちで一杯です。

作品は、アトリエに置いてある間は、まだ作品として、完璧な状態になっていない、というか、人前に出せる状態に仕上げてあげて、初めて完成、という面構えになっていくので、とうとうこの作品にもそんな時がきたのだな、と思います。
後から作られた作品達が次々と仕上げられ、送り出されるのを、悔しい気持ちで眺めていたのかもしれない、なんて思います。

こいつらがどんな面構えになってシビックにたどり着くのか、自分の作品ながら、なんだかワクワクします。
by mongoru901 | 2012-09-06 22:56 | 日々
<< ルーツ焼き物教室 次の展示について >>