人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


ホットケーキ
今日は、朝から無性にホットケーキが食べたくなり、ホットケーキミックスを買いにコンビニへ走る。
ホットケーキミックスを片手にレジへ急ぐと、おばあちゃんが一人レジの前に。

婆  「これ、両替してくんねぇかい」と一万円。
店員 「両替はしてないんですよ。」
婆  「あれー昔は、してくれたよ。」
店員 「今はやってないんです。」
婆  「なんだねー、せちがらいねー」

お婆ちゃん、くるりと振り返り僕に、

婆  「あんた、両替してくれるかい。」
僕  「え・・・・」
婆  「あんたもかい・・・」

い、いや、持ち合わせがないだけで・・・・
そ、そうだ、何か一つ買えばお釣りがもらえるじゃないか、ということで、

僕(チロルチョコを手に持ち)  「これ、一つ買えばお釣りが・・・」

店員 「それは、ないわ!」

えぇ・・

婆  「それは、ない。」

えぇぇ・・・

そんなこんなでやっと
ホットケーキ_e0176734_103633.jpg

いただきもうす。
by mongoru901 | 2009-04-19 10:39 | 日々
<< 椅子 迫ちゃんと二人 >>