人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


じゃ、夏なんで。
久々の更新です。
ここのところ、書くぞ!と思いPCを立ち上げるものの、立ち上がった時には酔っているという自堕落な状態で書けていないのです。
今日は書けそうです、なぜならビールが冷えていなかったからです。(冷やしている最中)

さて、今日は某所に窯入れに行ってきました。
じゃ、夏なんで。_e0176734_22165333.jpg

今回窯入れした作品を作り始めたのは、去年の10月だから、10ヶ月掛かってるわけで我ながらコツコツよくやったなと思います。
今回は、原型を20個作り、全部型取りし、3回づつ型込めをしたので、60個。
それらを今日は一気に窯にぶち込みました。
今頃は、みんな火の中です。
60個入るかな~と非常に不安だったのですが、、、
じゃ、夏なんで。_e0176734_22275445.jpg

無事に入りました。
良かった、良かった。

今年の夏は、職も変わり、どんな感じの夏になるんだろうか、制作は出来るんだろうか、と不安なところもありましたが、結果的には、かなり充実した夏にすることが出来ました。
特にお盆から今日辺りまでは、久々にしっかり彫刻に向かい合える日々だったなぁ、と。
まぁ、多少、iPhoneに向かう時間も長かったですが。

あと、1週間で夏が終わってしまう。(暑さはまだまだ続きそうですが)
窯から作品が出てくるのは30日。
それまでは、新しく取り掛かっている制作に向かおう。
じゃ、夏なんで。_e0176734_22391611.jpg

じゃ、夏なんで。_e0176734_22402149.jpg
じゃ、夏なんで。_e0176734_22421544.jpg
じゃ、夏なんで。_e0176734_22425517.jpg

型までは行っていて、明日から型込めを本格的に始めよう。

去年の夏と今年の夏は全く違うし、来年の夏も全く違うんだろうな、と思う。

今年の夏の俺はこんなだ。

じゃ、夏なんで。_e0176734_22491815.jpg

by mongoru901 | 2010-08-26 22:50 | 日々
<< 他人の目を通して自分の作品を見ること 招かれざる客 >>