人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


時計
ウチのアトリエの一階には時計がない。
二階にはあるが、一階にはない。
最近まで意外とその事は気にならず、まぁ、携帯で確認すればいいや、と思っていたわけで。

しかし、最近石膏をつかっているため、その手でiPhoneをいじると大変なことになってしまう。
しかも、ひたすら作業していると気がついたら午前二時!って事がつづいたりして。

という事で、先月の会議で一階に時計を置こうと提案したものの、A川さんに大反対された。

理由は以下の通り。
「私は、時計があると、つい気にして時計ばかりチラチラ見てしまうんです。あと、道路を車を走らせている時に、標識も気になっちゃうんです。一度、あまりに気になって、高速を走っていて一瞬見えた標識が気になっちゃって、振り返ってしまって事故りそうになってしまって。その時は、隣に座った友人に全ての標識を読み上げてもらったんです。そんな風なので、時計に慣れる為にも紙に書いた時計を作業場に貼るところから始めてもよろしいでしょうか。」

とりあえず、携帯で我慢することとします。
by mongoru901 | 2010-10-11 21:28 | 日々
<< お知らせ二つ 並べてみたら >>