人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


籠るデッサン
ここのところ、アトリエでデッサンをしている。
暫く続けていた制作が区切りが付いたので、新しい制作を始めるために。
デッサンをするときは、デッサン部屋に籠る。
といっても、そんな広い部屋がある訳でなく、小さな小部屋。
籠るデッサン_e0176734_109615.jpg


デッサンなんて家でも出来るじゃない、なんて言われるのだけど、なかなかそうもいかない。
家で制作していると生活に引っ張られるんだよなぁ。
それくらい、「生活」ってものが強靭なのだろう。

大体のイメージは湧いているし、まぁ少し籠れば描けるだろう、と思っていたら、そうもいかない。
そういうときは、とにかく描く。
籠るデッサン_e0176734_1083332.jpg

途中、コーヒーを淹れて休み、また描く。
籠るデッサン_e0176734_1084659.jpg

途中、アトリエの皆に見てもらったりしながら、また描く。
籠るデッサン_e0176734_1082642.jpg

そうしているうちに、やっとイメージに辿り着いた。
籠るデッサン_e0176734_108264.jpg

今日から作り始めるよ。
籠るデッサン_e0176734_108105.jpg

by mongoru901 | 2011-05-05 10:10 | 日々
<< 2D → 3D 誕生会 >>