人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


楽園荘
アトリエ二階の窓を開けると、正面にあるのが、

楽園荘_e0176734_2156166.jpg

「旅館 楽園荘」である。

楽園とは何とも甘美な名前だなぁ、と思いつつ、作業の合間に川風を浴びながら楽園荘を眺める。

今日はやっとこ四つ目の型込めに入れた。
朝の七時から型の最終仕上げをして、昼から型込め。
息子の風呂入れに間に合わす為、夕方までにはどうにか完了した。
しかし、どうして自分が型込めをする日は、猛暑日ばかりなのか。
晴れ男なのも、考えものだわ。
そして、
楽園荘_e0176734_21562023.jpg

頭だけ出た。

楽園荘、ロックフェスやら黄門祭りやらで大混みだった金曜日に、どこのホテルも満室で、アトリエの泥酔女子が最後の望み、とばかりに楽園荘に電話したら、「もう旅館業はやってません。」とのことだったらしい。

もう楽園はなくなってしまったのか、と今日も楽園荘を眺めると、看板の電気が付いている。
しかし、

楽園荘_e0176734_21562199.jpg

「園」の明かりがついてなくて、楽園荘じゃなくて、楽荘になってる、、、

まぁ、なんだか楽そうだし、これもありか、、、なんて思いつつ、息子の風呂入れに向かったのであった。
by mongoru901 | 2011-08-09 06:37 | 日々
<< 失われたもの、失われなかったもの ここ最近のこと >>