人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


6SCULPUTORES
2006.5.14-20
“6 SCULPUTORES”

Gallery青羅
銀座

6SCULPUTORES_e0176734_212113100.jpg


昔はなし
セメント
(右)h187 x w90 x d93
(左)h157 x w90 x d93
2006
6SCULPUTORES_c0209910_2245699.jpg


6 SCULPUTORESは、筑波の同級生だった林さんに声をかけてもらって、初めて銀座に作品を置いた展示です。
歩く座標で初めてセメントを使ってみて、これは何か出来るかもしれない、と思って、この作品を作り始めました。
その後も、セメントの作品は幾つか作りましたが、最初にきちんと作ったこの作品がセメントの作品では、実は一番気に入っているのは不思議なもんだなぁ、と思います。

ちなみにこの展示をした時に、石田君に作品の写真を撮ってもらって、その写真を見て大きな衝撃を受けたのです。
大学時代から写真は見ていたし、作品の写真も撮ってもらっていたのですが、撮影してもらう事で、自分の作品に対する理解が進む、という初めての経験をしました。
その写真がこちら。
6SCULPUTORES_e0176734_1330825.jpg

その時から大事な展示の写真は、全て石田君に頼んでいます。
by mongoru901 | 2012-08-16 00:30 | exhibition
<< 彫刻化する空間 イバダイ彫刻島 >>