人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅野暢晴に関するブログです。
by mongoru901


3→2展
もう随分前になってしまいますが、ガレリア・ソルの「3→2展」に出品した時の画像を遅ればせながらアップしたいと思います。
グランシップの直前だったので、制作としても、搬入搬出もかなりキツかったのですが、グランシップが決まる前に出品を決めてしまったのと、1年前に同展を出したのをキッカケに作品を展示する機会がグッと増えた縁起の良い展示だったので頑張って出品しました。
過去作でも良いか、、、と一瞬弱気にもなったのですが、折角発表出来る機会にそんなではダメだと自分を叱咤してどうにか新作を出しました。
3→2展_e0176734_0194150.jpg

サイズは小さかったですが。
3→2展_e0176734_015269.jpg

今回は、合わせて石膏型も出品してみました。
3→2展_e0176734_0185431.jpg

バックヤードに飾ったことはありましたが、会場に引っ張り出したのは初めて。
陶の作品よりも型のが好評だったらしいです。
「らしい」です、とは、僕が会場に行けなかったから。
搬入搬出にも行けず、同じ展示に出品していた相川さんに全てを託した形になっちゃいました。
こんな事はこれまでもこれからもない気がします、というかあってはならないですね。
個展に出品した面の作品も出品しました。
3→2展_e0176734_0205699.jpg

個展では少し離れた場所で展示したのですが、今回は近目で。
展示の仕方でかなり作品が違って見えます。
3→2展_e0176734_0243999.jpg

展覧会全体としてはこんな感じ。
どこかで見た事のある親子が写っていますねw
良い場所に展示してもらえていたみたいです。
自分で見たかったなぁ。

型を展示するのは、難しさもありますが、その先に何かが見つかりそうな気がしているので、日立の個展でも試してみたいと思っています。
そのためにも、どう見えるか、見ておきたかったなぁ。
by mongoru901 | 2013-04-15 00:32 | exhibition
<< やっとこさ mask 展 >>